あき部屋 ~狩り日記~

ガジェットや狩り(MH)生活について、気の向くままに綴っていきます。

ブログ環境・・・そんな大袈裟なものでは、ない

あれは、ちょうど1年前の深夜。

眠い目をうっすら開けながら、スマホでポチポチ

 

え、何をかって?

そりゃ、アータ、これですよ。

IPad Pro 10.5

 

念願のiOS

キーボードはいらんやろと思い、アップルペンシルとの同時購入。

 

そして、そこから始まった後悔の日々。

なぜかって、タブレットは文字入力が不便。

スマホなら親指1つでススイのスイだけどねぇ。

 

撮りたいときに撮れるカメラもあるiPadだけど、

文字入力が億劫なため、ブログも素材ばかりが積み上げられる日々。

積みプラならず積み素材。

撮った写真も、貯め込んだネタも旬を逃して、色褪せたモノ。

 

そんな中、やっと、やっとですよ。

念願のキーボード。

しかも純正のスマートキーボード。

購入しました。

もち、日本語対応版。

届いたので、早速開封・・・ん?

f:id:showa58:20180612231642j:image

サー(・_・;

箱の絵に、日本語が、キーに日本語が無い。

Amazonの注文履歴を見直して、よしっ、日本語って書いてある。

注文の確認をしたので、恐る恐るオープン。

ビリビリ

ビリ

ビリリ

f:id:showa58:20180612231939j:image

気を持たせる。

ドキドキするじゃないか

f:id:showa58:20180612232005j:image

ありました、ふー、日本語。

焦りましたよ。

 

ってなわけで、久方ぶりのブログ更新でした。