あき部屋 ~狩り日記~

ガジェットや狩り(MH)生活について、気の向くままに綴っていきます。

修理と言う名の破壊 その1

デストローイ

 

今年は出費の年…ですか

昨晩、何年?使用してきた愛機Nexus6との決別を決意した。

 

まずは、思い出を振り返る。

・深夜未明の予約合戦参戦

 Nexus6が発表され、日本でも予約ができるようになった年末の深夜3時。

まだ、小さかった子の『喉乾いた』の一言で起こされ、ギリギリ予約ができたこ

 

・運用方法検討

当時は、ウィルコマーと音声通話目的のドコモユーザー。

ウィルコムは勿論W-ZERO3の多分hybrid

ドコモは、3Gガラケー

そして、hybridから抜き取ったドコモSIMでのGalaxy Nexus

  

ここからNexus6購入を期に、ドコモ音声SIMとウィルコムデータSIMに絞る

ドコモ音声SIMはNexus6

ウィルコムはモバイルルータ

って、持ち物増えてるけど、気にせず運用開始。

 

・ドコモSIM変更

Nexus6にドコモSIMをさすが、電波をキャッチせず???

どうもドコモFOMAのSIMは、LTE対応機種では、電波を掴めないらしい。

これは基地局?側の仕様のようなので、どうしようもできず。

FOMALTEのSIMに変更orz

 

格安SIMを転々と

ウィルコムがまさかの身売り。

これは、ショック!

手のかかる可愛いW-ZERO3が無用の長物に

駄々こねても仕方が無いので、キッパリとウィルコムさんに別れを告げ、

格安SIMを模索

IIJフリーテル楽天そしてBiglobe

 

SIMの終着駅は、

 楽天:3GB900円

Biglobe:6GB2150?円の音声通話付き+シェアSIM3枚、家のプロバイダ込みで約3000円

合わせて約4000円

満足しているので他のSIMに動けません

 

Nexus6にBiglobe SIM

モバイルルータに楽天SIM

で、暫く運用

 

 

平和というものは、長くは続かない…