あき部屋 ~狩り日記~

ガジェットや狩り(MH)生活について、気の向くままに綴っていきます。

修理という名の破壊 その2

M

魅惑のM

別にベ○ータが好きとかではない

 

モトローラが好き

今着けている時計もモトローラのmoto 360 2nd

Nexus6もモトローラ

 

ときたら、次もモトローラが欲しくなるのはどおり

 

Nexus6を購入して、恐らく3年強

電池の持ちも、挙動も不安定に

ポケモンしてても、電池残量30%近くになるとシャットダウン

ネットワークエラーやGPSが見つからないエラー

タッチ操作の暴走…etc

 

そんな時に見かけのがモトローラのMoto Z

Moto modというアタッチメントをスマホに取り付けることで機能拡張出来る優れオタ物

中でもカメラ、ハッセルブラッドてメーカーのらしいけど

取り付けることでコンデジに早変わり

惹かれるねぇ

 

ズキューン!

 

ですよ。

 

ただね、高い、高すぎる。

その頃のMoto Zで9万越え

スペックダウンしたMoto Z playてのがあるけど

これでも約6万

しかもミドルハイとは言え、我が食指は動かず

 

値段もあって、踏み出せずにいた。

 

ところが、iPad proを購入した同月

モトローラ日本から衝撃の展開

兼ねてから噂のMoto Zの2017年モデル Moto Z2

そのMoto Z2 playが日本発売!!!!!!

Moto Z2 Play- Android スマートフォン | Motorola JP

何だと、スペックアップしてお値段据え置き

て、お値段以上じゃないですか。

 

けどね、買っちゃってるんですよ。

喉から手が出るほど欲しかった、このiPad proを

キーボードを同時購入しなかったことを後悔している、このiPad proをね

いや、満足してますよ。

仕事にプライベートに、そしてポケモン探しに、大活躍してますから。

 

ただね、Moto Zに執着している理由は、別にあるのです。

理由は、ここ

Keyboard Mod: A Physical Keyboard For The Moto Z | Indiegogo

海外の有名なスタートアップ、インディ500…インディゴーゴーで

Moto modのスライドキーボードの出資募集

ほら、ウィルコマーで W-ZERO3に情熱を燃やした自分としては、見過ごせないガジェット

2つ返事で、アーリーバードに出資ポチっ

発送が7月なんですよ。

 

ラグーナテンボスよろしく、「もー」ですよ。

これ、Moto z playいや、もといMoto z2 playを何としても手に入れたくなるってもんですよ。