あき部屋 ~狩り日記~

ガジェットや狩り(MH)生活について、気の向くままに綴っていきます。

車・・・そして、家

男がいた 男は、何も持たない。 ただ、荒野にたたずんでいた。 ある日、男は車を見つけた。 何もない荒野に赤い車が1台。 車の他に人1人見当たらない。 何もない荒野で、男は車を手にした。 男は、車を持つ男になった。 そこに男が、近づいてきた。 男の顔…

はい、サイコミュコントローラーです。

特に通勤で音楽を聴くわけでもなし が、何を血迷ったか、MAKUAKEで骨伝導ヘッドホンを購入。 当初の予定より2週間?ほど遅れての配送。 ま、以前、Moto Modsのファウンディングで2年遅延からの中止という憂目にあっているのでいいのですが・・・ おもむろに…

ブログ環境・・・そんな大袈裟なものでは、ない

あれは、ちょうど1年前の深夜。 眠い目をうっすら開けながら、スマホでポチポチ え、何をかって? そりゃ、アータ、これですよ。 IPad Pro 10.5 念願のiOS機 キーボードはいらんやろと思い、アップルペンシルとの同時購入。 そして、そこから始まった後悔の…

Hello Moto

数ヶ月前に復帰不可能な破壊を施したゲーム機…もとい、Nexus 6 代わりに購入したのは、そうMoto Z2 Play。 合体変形、変態スマホ このスマホの推しは、合体変形部分のMoto Mod対応なのとカメラ 他にもデュアルシムとマイクロSDの同時使用、などなど 長年使っ…

修理という名の破壊 その4

Nexus6の施術を失敗した翌日 再度、割腹して、現場検証。 きっと電池のコネクタが外れているだけさ。 コネクタを外して、付けて… もう一度、外して、付けて… もう一度… 自分のスキルじゃ、無理 ここで改めて 修理→破壊 と認識 初めての敗北 実は、最初の捻糸…

修理という名の破壊 その3

ここまで破壊に繋がる内容が無かったに等しいが… その1は、通信環境破壊からの再生 その2は、金銭感覚の破壊 そして破壊へ… 今年に入ってから出費が嵩んでいるので、 新しいスマホなんて、とっても手が出せない。 届くであろうMoto modも使うことなくタンス…

修理という名の破壊 その2

M 魅惑のM 別にベ○ータが好きとかではない モトローラが好き 今着けている時計もモトローラのmoto 360 2nd Nexus6もモトローラ ときたら、次もモトローラが欲しくなるのはどおり Nexus6を購入して、恐らく3年強 電池の持ちも、挙動も不安定に ポケモンしてて…

修理と言う名の破壊 その1

デストローイ 今年は出費の年…ですか 昨晩、何年?使用してきた愛機Nexus6との決別を決意した。 まずは、思い出を振り返る。 ・深夜未明の予約合戦参戦 Nexus6が発表され、日本でも予約ができるようになった年末の深夜3時。 まだ、小さかった子の『喉乾いた…

コンパクトからビジネスへ

今春に入手したBobby compact。 毎日通勤で使用していたが、リュックということで少しばかり自分の通勤スタイルにそぐわなさが。 そんな時、Bobbyの会社からメールが! ビジネス向けのBobbyをKickstarterで募集。 もちろん、即ポチ 発送が9月でしたが、盆明け…

ようこそ、リトルボビー

海外のクラウドファンディング「Indiegogo」で見つけた防犯リュック Bobby compact 機能は スリ防止 防刃 防滴 反射板 充電用USB 等々12の機能 12の黄金聖闘士が、降りかかる災難から守ってくれます。 予定は4月発送でしたが、3月に到着。嬉しい限りです。 …

 【edenTab】最近のタブレット生活【android】

外では、NexusOne 家では、edenTab という生活を初めて、早ひと月 大分複数の端末を使い分ける?生活にも慣れてきました。 7インチタブレットであるedenTabは、確かに画面の大きさもあって ・見やすさ ・使いやすさ を、提供してくれています。 ただ、自分が…

【MH3G】最近の狩り【3DS】

先月やっとのことでG級に上がることができました。 いやぁ、弓で縛った狩りをしているので、どうにもあのナバル亜種が倒せなくて・・・ 何回リトライしたのだろうか? 結局、撃龍槍を4回?バリスタを数発中てて弓以外の力で倒したというか、 同じく大型モン…