あき部屋 ~狩り日記~

ガジェットや狩り(MH)生活について、気の向くままに綴っていきます。

修理という名の破壊 その4

Nexus6の施術を失敗した翌日 再度、割腹して、現場検証。 きっと電池のコネクタが外れているだけさ。 コネクタを外して、付けて… もう一度、外して、付けて… もう一度… 自分のスキルじゃ、無理 ここで改めて 修理→破壊 と認識 初めての敗北 実は、最初の捻糸…

修理という名の破壊 その3

ここまで破壊に繋がる内容が無かったに等しいが… その1は、通信環境破壊からの再生 その2は、金銭感覚の破壊 そして破壊へ… 今年に入ってから出費が嵩んでいるので、 新しいスマホなんて、とっても手が出せない。 届くであろうMoto modも使うことなくタンス…

修理という名の破壊 その2

M 魅惑のM 別にベ○ータが好きとかではない モトローラが好き 今着けている時計もモトローラのmoto 360 2nd Nexus6もモトローラ ときたら、次もモトローラが欲しくなるのはどおり Nexus6を購入して、恐らく3年強 電池の持ちも、挙動も不安定に ポケモンしてて…

修理と言う名の破壊 その1

デストローイ 今年は出費の年…ですか 昨晩、何年?使用してきた愛機Nexus6との決別を決意した。 まずは、思い出を振り返る。 ・深夜未明の予約合戦参戦 Nexus6が発表され、日本でも予約ができるようになった年末の深夜3時。 まだ、小さかった子の『喉乾いた…

コンパクトからビジネスへ

今春に入手したBobby compact。 毎日通勤で使用していたが、リュックということで少しばかり自分の通勤スタイルにそぐわなさが。 そんな時、Bobbyの会社からメールが! ビジネス向けのBobbyをKickstarterで募集。 もちろん、即ポチ 発送が9月でしたが、盆明け…

ようこそ、リトルボビー

海外のクラウドファンディング「Indiegogo」で見つけた防犯リュック Bobby compact 機能は スリ防止 防刃 防滴 反射板 充電用USB 等々12の機能 12の黄金聖闘士が、降りかかる災難から守ってくれます。 予定は4月発送でしたが、3月に到着。嬉しい限りです。 …

 【edenTab】最近のタブレット生活【android】

外では、NexusOne 家では、edenTab という生活を初めて、早ひと月 大分複数の端末を使い分ける?生活にも慣れてきました。 7インチタブレットであるedenTabは、確かに画面の大きさもあって ・見やすさ ・使いやすさ を、提供してくれています。 ただ、自分が…

【MH3G】最近の狩り【3DS】

先月やっとのことでG級に上がることができました。 いやぁ、弓で縛った狩りをしているので、どうにもあのナバル亜種が倒せなくて・・・ 何回リトライしたのだろうか? 結局、撃龍槍を4回?バリスタを数発中てて弓以外の力で倒したというか、 同じく大型モン…